2021-06-22

「やまとの秋風」書道展 ドイツ・ブレーメンの「おりがみや」ギャラリー募集要項

*Dieser Text ist die Bewerbung für die Teilnahme der Ausstellung aus Japan.
Deshalb wurde alles auf Japanisch geschrieben.
Über die Ausstellung wird noch extra angekündigt und berichtet.*


「やまとの秋風」書道展 
ドイツ・ブレーメンの「おりがみや」ギャラリー募集要項

☆ドイツであなたの書道作品を展示しませんか?☆


★場所:ブレーメンの和雑貨店「おりがみや

★期間:2021年9月4日~19日(3週末)

★お題:「秋」「秋風」「やまと」に関することなど、
基本なんでも結構ですが
必ず、英語かドイツ語の訳をつけてください。

★ 参加人数:お一人様1点で先着15名
7月10日の時点で応募人数が少ない場合はお一人2点3点でも結構です。
応募状況はインスタのStoryなどで、お知らせします。


★ 応募方法:応募申し込み締め切り7月15日までに
Yuki Klinkあてに以下の内容をお知らせください。
応募は本日7月7日で締め切ります。ありがとうございました!
来年も同じ企画がある、かも?しれません。


☆お名前: アルファベット表記でもお書きください。

☆メルアド: 普通のメールのアドレスをお知らせください。
参加者様一遍にご連絡したり、大きなデータを送る場合など、どうしても必要です!

☆ご住所: 任意ですが、どちらの県からは教えてください。

☆作品についての一言や自己紹介
など:
こちらもできれば英語かドイツ語訳つきであればありがたいです。


作品の販売価格(EUR/ユーロで):

コピー状態のA4サイズですが
売れることもあります!!

こちらからの送金は、ペイパルのみになりますので、ペイパル口座を9月末までにご用意ください^^。

で、価格ですが、参加者様の価格を私が決めるわけにはいきませんし、いちいち計算しますとまたものすごく手間がかかりますので、大変ご面倒ですが、EUR設定にしていただきたいです。
売れました場合そのまま参加者様に入金します。
参考デス
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/convert/?a=1&s=EUR&t=JPY



参加費:2000円
 

(2点、3500円、3点、5000円 / 参加人数が少ない場合のみ)

7月31日
までに下記のどちらか

にお振込みください。


■振込先1

PayPal atelieryuki@web.de  )



■振込先2

SMBC

三井住友銀行 

池田峰代(イケダミネヨ)名義
大宮支店(514)
普通 7780223
名義 イケダ ミネヨ


作品締め切り8月10日までに、
以下のYuki Klinkのアドレス宛に写真データで送ってください。

インスタ https://www.instagram.com/yuki.klink/
Facebook https://www.facebook.com/yuki.klink
メール  yukiklink@yahoo.de


☆データをこちらでA4サイズでコピーし、

30x40cmの
額に入れて展示いたします。
額は私Yukiの所有の物を使います。

*荷物など、オリジナルを送られると
税関に引っかかったりして、いちいち検問が厳しいところに
取りに行かなければいけなかったり、下手をすると課税されます。
この逆のパターンで私の作品の写真データを日本に送り、
参加させていただいた東京での展覧会が2回ありまして、
8月には同じパターンで3回目出展します。
これが非常にいい感じなので、逆パターンもいいのではと思いつきました。
東京での展覧会はイラストレーターの鋤柄よしこさんにお世話になっております。

「やまとの風」展につきましては、ドイツ語に訳しまして、SNSで拡散、ドイツのプレスにアピール、私のメルマガ約300人に送信します。
会期中は特別イベント
、ヴェアニサージュ(オープニングセレモニー)、書道パフォーマンス、書道ワークショップ、インスタライブ配信、なども企画中です。
ドイツのプレスに顔や名前や住所を出したくない方はご報告ください。

※印刷された作品の返送はしませんので、ご了承ください。
参加費は、ギャラリー使用代、印刷代、オープニングの飲み物代、私の店番代(時給100円ぐらいかな(;^ω^))、宣伝費、などお世話代などに当てさせていただきます。



★私もこの企画は初めてで、試行錯誤だらけです💦


おりがみやギャラリーのイメージ:
2019年、私の書道コースの生徒さん(ドイツの方)たちの軸装された作品の展覧会
この壁面に、印刷された作品を30x40cmの額に入れた状態で展示いたします。
この展覧会のオープニングセレモニーにてお客様参加の
書道コラボパフォーマンスをいたしました。
パフォーマンスビデオNo.1
パフォーマンスビデオNo.2


額のイメージ:
2014年、ドイツの市民大学の書道コース参加者さんたちの展覧会。
リリエンタール市庁舎にて展示されました。




ブレーメン、ギャラリー・ツヴァイクにての
書道ワークショップ(2018年)が
ブレーメンの新聞「ヴェーザー・クリエ」
にて大きく取り上げられました。
ドイツでは特に日本文化の紹介は受けがいいので
このように何度も新聞、雑誌、TV、ラジオなどで
ご紹介していただきました。
今回の展覧会も久しぶりなので、
新聞のミニ蘭ぐらいなら取りあげてもらえる可能性は大きいです!!



おりがみやイメージその2
2019年12月、おりがみやでの私の作品展です。


展覧会の背景:

インスタグラムでお世話になっている日本の書道家さんたちから
国外で展示出来たらうれしい❣
という声をよく聞きしておりました。
私の友人が経営している小さな和雑貨店の一角が、
ギャラリー様になっており、
こちらで展開できる!
という、私の思い付きからの小さな展覧会です。

ただ、ドイツで日本文化にかかわる者として、
私の活動が、メディアに取り上げられていることも多く、
しばらくぶりのイベントですので、
またどこかのメディアが拾ってくれるかな、
との期待もあります😊。



お・た・の・し・み・に~~~~ 😸




Grußwort der Japanischen Generalkonsulin


Veranstaltungen während der Ausstellung


Über die einzelne Künstler und Werke


やまとの秋風展 募集要項







Keine Kommentare: